これは妻が試乗。私が五竜で酷評した板です。状況はかなり悪いので、まあまあ乗れるという評価でした。荒れた斜面なら楽しいと思います。
もうゲレンデはぐちゃぐちゃなので、冒険はやめました。勝手知ったるK2に逃げました。ぐちゃぐちゃでも操作性が良いのがBOLT。半径16mですが、ずらすこともできるのが強みですね。
こちらは妻が試乗。悔しいけど、乗りやすいとのことです。(笑)でも買わないな、とも。
最近の板では珍しい左右非対称のコスメが目を引きます。担当者は、案内も雑で今ひとつと思ったのですが、これは鼻息も荒いでしょう。安定感もそこそこあって、操作性も良いです。
妻が試乗。ユニティーは嫌いなのに、久しぶりに乗ってみると言ったものの、やっぱり嫌いだそうです。(笑)柔いそうです。
すごく久しぶりにロシニョールに乗りました。最近はダラダラ乗っているので、きっちり乗らなければならない板は苦手になっています。反省…。
春スキーにはお薦めの1本。ダブルウッドコアが効いています。センター幅もあるので、底無し沼状態でも扱い易いです。トップシーズンでも、それなりに使えそうです。
雪の状態が悪いので、フォルクルで箸休め。大回り用の板ですが、長さがあるので荒れていても対応可。かなり荒れてきていても身体を預けることができる安心感。ただ、買うかと聞かれると微妙。
妻が試乗。手に負えなかったそうです。今回はブリザード不発でした。
信頼のブリザード。のハズでしたが、ちょっとゲレンデの状態が悪かったです。今ひとつ探っているうちに試乗終了。残念でした。
2本目。こちらはセンター幅があるので、春スキーには向いています安心して身体を預けることができます。きっちり重心に力を加えると、良い返りがあり、トップシーズンでも行けそうですが…コスメがなぁ~。(笑)
妻が借りた板です。半径が小さいので忙しいらしい。トップシーズンなら気持ち良い張りだと思います。
試乗会開始です。予約を入れてなかったのですが、Kさんに泣きついての当日参加です。(笑)1本目はフィッシャー。中回りとの紹介でしたが、やっぱりフィッシャーは安定していますね。ただ、贅沢ですが面白くない。優等生な間違えの無い板だと思います。
気分は高速大回りなのに、なぜかこいつを選んでしまいました。ムリ。弧の最大になるあたりで踏ん張れない。ラインがずれるのが怖くて身体を預けられません。少しスピードを落としての不整地向きだと思います。
多くの人から賛同は得られないでしょうが、なかなか良い仕上がりだと思います。デュアルウッドコアの初期型の板を持っていますが、今でもこの板は面白く、ここ一番のゲレンデコンディションのときには使います。後継機に恵まれなかったですが、やっと復活という印象です。170cm以上があったら、より良いのですが。
マグナムは、妻の酷評を聞いてパスしました。大回りと小回りの重心の位置が変わるのがめんどうくさいとのことです。気持ちよく乗れない。どうしてこんなに劣化したのか。だそうです。機会があったら乗ってみます。
安定のオガサカ。オガサカのスゴいと思うことは、いろいろとコテコテさせることなく、こんなにいい板を作ってしまうことです。妻はオガサカは「良いけど買うと飽きそう」といつもいいます。その妻が、「飽きないかも」という1本。
ヘッドシリーズの2番手はラリー。タイタンほどの太さはないですが、操作性は私はこちらが好き♪タイタンよりテールが柔らかいのも好印象なのだと思います。
蛍光イエローが鮮やかなヘッドです。タイタンは、板の太さを感じさせない操作性です。テールに少し張りを感じます。ただ、若干のもっさり感は仕方ない。充分に購入候補です。
試乗会開始直後に乗るにはちょっとハードですね。油断をすると、身体がおいていかれます。暖まってくると、なかなかいろいろ楽しめそうです。じっくりと弧を作っていく感覚が、自分をさらに上手くしてくれそうです。
最近のコメント