アトミックは硬くて春雪は苦手なのですが、意外に乗れました。高速でも低速でも扱いやすく、前年モデルより一段との進化を感じました。
すでに斜面はぐちゃぐちゃになっているので、アトミックらしからぬ柔らかい板は操作しやすいです。高速での安定性には欠けると思います。
オールシチュエーションの乗り心地は、確かにいろいろな状況に対応してくれる板だと思います。しかし、それはいろいろな状況のスッゲー面白いのを我慢することになるのでは?と思います。
乗り心地は、去年のGフォースほどの衝撃は感じないのは、若干重たさが増しているからでしょうか。普通に良いです。ブリザードはもっとメジャーになっても良いと思います。
頭の中に「クロスファイヤーの後継」というのがこびりついているのでしょう。今年のクロスファイヤーの後継なので、去年のまでの名機とは別物とは理解していますが、今一つ切り替えられてないみたいです。
五竜ではアイスバーンにトップが叩かれてガッカリ。春の雪なら確かにロッカー形状は効果がありますが、リクターには敵わない。また、整地でカービングするにも、ちょっと食い付きが弱いし遅い。
つまり、数ある板の中からチャージャーを選ぶ理由が見つからないのです。評価の高い板らしいですが、K2乗りとし。
この板も、消えて久しい板でした。(苦笑)昨日の苗場ではきれいな整地での試乗だったので、荒れた斜面も試したかったのですが…、荒れすぎ。
昨日は気が付かなかったのですが、軽いです。vfやGPと比べると格段に軽い。それでもサイドウォールを使うまで倒せる安定感は特筆できます。
長さ180cm。半径18m。硬い斜面に手を焼きました。きちんと重心に乗って、ずらすことを考えずに行くしかない!力不足です…。リフト2本では、今一つ乗りこなせた感がありません。サイドウォールをしっかり使うと、気持ち良いのは分かります。(苦笑)
荒れた斜面で自分に扱いきれるか不安でしたが、見直しました。しかし、滑り出してしまうと、雪を蹴散らして足元にビタビタ戻ってきます。…このままお持ち帰りしたい。(笑)
最近のコメント