今回も奥志賀感謝祭で当てた無料宿泊券での1泊です。一番大きな部屋が用意されています。強いて言えば、部屋のドアが古い社宅のような鉄のドアなのが…。しかし、広くて気持ちよく過ごせます。
トップシーズンに志賀に来ると荒れることが多いのですが、今日は月が出ています。明日が楽しみです。
イチゴが無いということで、チョコバナナ生クリームにしました。ここのイチゴジャムは栃木さんのとちおとめを使っているということ。それはパスしたい…。東急系のゲレンデにしては、しっかりとした量でした。
今回は、しらかばで始まり、しらかばで終わる。少し早めですが、移動があるので、珍しく最後までは居ませんでした。
横には、人工ウェーブがありました。幅が広く、よい練習になります。
乗っていない最後のリフトです。これで、動いているリフトは全てクリアー。
やや斜度がありますが、そのぶんカービングが楽しめます。フラットなので、大回りでかっ飛ばすのが一番!
とりあえず上から。音を聞いているとアイスバーンのようなのでパス。
さらに下のリフトです。のんびりしたリフトでした。
ここはとても緩いコースです。(初心者コースですからね)端には、ポールも張ってあって、板のコントロールの練習に使っているようです。
山登りのあとで足の消耗が早いので、新しいレストランでひと休み。どちらも美味しいけれども、やや高め。
こちらは、しばらくは緩斜面の連絡コースのような感じですが、後半は2つに分かれてやや斜度があります。とくに、リフトをくぐるここはこのエリアではやや長い急斜面です。
こちらは、一直線の気持ちいい斜度のコース。戸隠の子供たちは上手くなるでしょうね。
少し下のリフトに移動です。ここには、戸隠ジュニアのレーサーたちがいっぱい。身体が柔らかいし、上手いですね。
こちらは、出だしは広いのですが、徐々に狭くなるので注意が必要です。危ないので、「スローダウン」の看板が欲しい。
尾根を走る爽快なコース。中級指定なのは、後半に急斜面があるからでしょうが、そこは幅が広いので比較的楽です。
さらに奥に進みます。戸隠は輸送力が高いです。このリフトで、最高地点に行けます。
連絡コースといっていいようなコースです。緩いので、初心者を連れて行っても負担は無いでしょう。
足慣らし1本目から狂ってしまいました!気持ちいい!
戸隠連山に向かって滑り込むのは気持ちがよいです。雪は、カチカチに凍ったアイスクリームが室温で少し溶けた感じ。
最近のコメント