野沢から北上して、食堂ミサに立ち寄りました。 大混雑。 もやしラーメンの醤油味と、肉豆腐定食にしました。 間に合って良かった!
Kさんは中に入ってジェラートを買って行きました。 わざわざ立ち寄って買うのだから美味いのだろうと、同じラズベリー&アップルを買ってみました。 疲れた身体には、つくづく美味い! 買っていたら、Kさんが車から声を掛けて走って行きました。 仕事とはいえ、泊まらずに帰るのはたいへんですね。
風呂上がりに福田屋でおやき。 野沢菜とリンゴにしました。 リンゴ熱い! でも美味い! 店先で座って食べていたら、Kさんが通りがかって笑ってました。
横落の湯に初めて来ました。 上がお店というのは変わってます。 お風呂も、比較的作りが新しく、若干風情に欠けます。 ここは珊底羅大将が祀られています。 湯は熱く、冷えた身体には最初はかなり厳しいですが。すぐに汗が吹き出ます。 泉質は含硫黄−ナトリウム・カルシウム−硫酸塩温泉。 PH8.9 もちろん、シャンプー類などは無し。 シャワーも、お湯の出るカランも無し。 脱衣場は棚ですが、コイン返却式の貴重品入れはありました。
横に停まってました。 ハイブリッドです。
ベルトのネジが外れていたのですが、Kさんのひと声であっという間に完了。 ちょっと違うのはご愛嬌。
これにて、野沢終了。 野沢はトップシーズンの印象が薄いです。
リフトは、ゴンドラを除いて、これで12本。 昨日と、質量ともに違います。
それでも降りたらいっぱいいっぱい。 もう帰るそうです。
ところが、緩斜面過ぎてつまらなかったらしく、勝手にパラダイスゲレンデに突入。(笑) せめて、これくらいの斜度は欲しいらしい。 というか、かなりスピードが上がっていて、焦ります。
帰ろうと思ったのですが、ちょっと欲張りました。 緩斜面なので、妻の持久力をつけるのに、負担が少ないかと。
なんか改装されていて、ピザコーナーとかも出来ています。 何も喰わずに滑り続けたので、腹ペコです。 欲望に任せて、ガーリックステーキライスとミックスピザ。 凶暴な組み合わせです。 ガーリックステーキライスは毎回食べるお馴染みの味。 ミックスピザは、ズッキーニも乗っていて、焼けたチーズの香りがたまらない。 一つ言うなら、8つ切りにして欲しい!
最後の1本は小回り系と言ったらCX。 ちょっと長いので、小回りというより中回りですね…って、どんな意図でこのラインナップを持って来たのかわかりません。(苦笑) 違いが今一つわからなかった。
ストックリーはよくわからないので、デモ系の板のオールラウンドと言ったらコレが出てきました。 オールラウンドには、やや短いですね。 サイドカーブに乗るとかなり切れる感じがしましたが、もう板の能力を引き出しきれなかった感があります。 ここから妻と合流。 修行モードは終了♪
フィッシャーは、プロフェッサーシリーズが無くなり、スペリオールシリーズに統一。 数字によるランク付けも無くなり、カラーリングによる格付けになりました。 荒れ荒れの斜面では私にはやや張りが強すぎて、ちょっと苦戦。 もう少し乗りたかったですが、さすがにぶっ通しなので疲れました。
タイタンは、ちょっと派手になりました。 マグナムとは違って、最初はやや暴れん坊な印象でしたが、ポイントが分かると長さや太さは関係無しの乗り心地でした。
HEADのマグナムは、相変わらず間違いない操作性と安定感。 ビタビタ足下に帰ってくる乗り心地の良さは健在。 ただ、安定し過ぎていて、ちょっと飽きてきたというのは贅沢?
コスメやコンセプトが、かなり私好み。 グレゴリーの後継っぽいですが、違うそうです。 見た目の重厚感とは違い、持ってみると意外と軽い。 その割に、荒れ斜を蹴散らして行くパワーがあります。 …値段が高い。
どこのメーカーも、太く重くなっていく中で、この細さと軽さでの安定感と操作性の良さは驚きます。 荒れた斜面をクイクイと滑っていけるので、上手くなった気になります。(笑) 1本もっていて、時々引っ張り出して乗りたい板です。
K2のスタッフオススメの板。 コスメは嫌いですが、かなり楽しい。 サイドカーブを使ったカービングも出来る、汎用性の高さには驚きました。 特に春は、これ1本でかなり遊べるでしょう。
最近のコメント