こちらはaftershockのメタル無し。 トップが柔らかいので、荒れた斜面も楽々クリア。 トップシーズンには物足りないでしょう。
こういう春の腐れ雪にはもってこいの板。 メタルが入って、トップシーズンでも楽しいでしょう。
昔のクロスファイヤーに相当します。 K2は、意外と基礎系が乗りやすいです。 トップのXが効いていて、食いつきも良い、安心出来る板です。
今日はこのリフトがメインになります。 乗りながらデータを書き込むのですが、微妙に短い。 やまびこフォーくらいだとちょうど良いのに。
最初と最後にやや急斜面があるのですが、まったく問題なし。 乗り方を思い出したとノリノリです。 実際、あとは出来ることを少しずつ増やして行くだけ。 そのためには、物理的に傷が完治しないと無理ですね。 酷い転び方や、激しく突っ込まれたりしたら、大流血の可能性は低くない…、というか、現実にほんのわずかですが血を流しながら滑ってますから。(苦笑) 本当に、ゆっくりゆっくりやるしかありません。
リフト下は、人が入るようになったせいか、木の間隔が広がっているように感じます。 雪が多いのに、行けないことを悔しがっていました。
妻も行くというので、やまびこフォーまで向かいます。 緩斜面主体とはいえ、距離が長いので心配です。
最初はたいていK2からスタートします。 目についたのが、基礎大回りのbolt。 これはかなり私好み。 重心が広いので、前後にずらすことによって変化させるのが容易。 切れ張り共に、かなり自分のスタイルにあっています。
とりあえず、妻にあまり漕がせたく無いので横着。(笑) 距離の試乗会には、もちろん妻は参加しません。
寝坊したので、ゴンドラは貸し切り。 さすがに融雪は進んでいます。
なんと、下まで下りれます! 下りてからはシャトルバスになるようです。 妻はうっかり「下りよう!」なんて言ってます。 自覚なし。(笑)
今日は野沢温泉です。 ICI石井の試乗会に参加です。 今シーズンは、この試乗会が最初で最後になりそうです。
最近のコメント