この空にそびえる建物は何だろうと周辺をウロウロしたのですが入れません。お店の方に聞いたら、本社事務所なのだそうです。たねやの野心が感じられます。
彦根にあるジュブリルタンがここにも。前は大屋根の一角で営業していたのですが、やっと店舗ができたようです。ちなみに、1枚目の写真のパンは飾られているパンですが、土日に限定1個1080円で販売しているそうです。大きいために意外と売れないそうです。クール・ブリオッシュのココ・アナナスを購入。アナナスはパイナップルのフランス語。美味かったです♪
新キャラのはりえさん(左の茶色い生き物)。箱になっていて、これに入れて贈答品に出来るようです。ギフトショップの他に、カフェやライスコロッケのお店などもありました。全体的にいい値段です。
カステラショップ、コンテナショップ、本社と廻廊で囲むように田んぼが作られています。奥は棚田にも。所々には、ラ・コリーナらしい不思議なオブジェがあります。歩道のすぐ横に水が流れ、廻廊は木と漆喰で作られているなど、たねやのメッセージが感じられます。
大屋根を通り過ぎて、新しくできたエリアに来ました。まずは百本以上の栗の木で作られたというカステラショップ。普通のカステラと、フワフワな八幡カステラの2種類を販売しています。大屋根からの反省か、こちらのお店の屋根にはキチンとトイが付けられていました。(笑)八幡カステラを買ってみました。確かにフワフワで、普通のカステラとは一線を画しています。
野菜を買いに、守山・近江八幡をまわったついでに立ち寄りました。大屋根の芝は色濃く、山との見分けがつきにくくなっています。平日なので空いているかと思っていたのですが、そこはやっぱり夏休み。ここは観光地なんですね。
最近のコメント