思ったよりも早くant-bbの板のビン下が白くなってしまったので予定変更。
今一つクラフティZBの雪質や温度帯の差がピンとこないので塗り比べをしました。
陽も出てきてやや暖かいので、まずは湿り雪用のZB白。
やっぱりant-bb単体より走ります。
スンナリとスルスル滑ってくれて、今期は初めてのやや緩みかけの雪でしたが安心しました。
次々行きます。
乾き雪用のZB青。
これは微妙ではないかと予想していました。
滑り出しは馴染んでいないのか重い感じが若干ありましたが、50mも滑るとこれまたいけます。
今日は青がベストチョイスだったかもしれません。
次いで、ラインナップ外ですが、すのぼちゃんの作った低温用。
気温が下がってきたこともあってか、これも最初は重みがあるものの、悪くはありません。
んー、益々ワカラン。
今日はなんでもいけちゃう。
最後に灰色のzao。
これはハンの木をやめて林間コースでテスト。
すでに3種塗った上に横着して塗ったためもあるかもしれませんが、皆さん板が止まっている超超緩斜面でもゆるゆると進み続けます。
蔵王の樹氷原を走りきるには、これが必要なんです。
不思議なことに、ZD-zaoは下って行けば行くほど走りが良くなるように感じました。
このワックスは、かなりお気に入りです。
今までクラフティZBシリーズは、雪によってワックスをキチンと変えないと、外れはしないものの、気持ち良い滑走感は感じられないのかもと思っていました。
しかし、今日の栂池は何でも来い。
これはベースの違い?
見極めようと思ったテストで、かえって混乱してしまったかもしれません。
ワックステストは、この試行錯誤が楽しいですね。
自分の仮説が崩れると闘志が湧いてワクワクします。