プリウスαとはおさらばです。
約2週間で1500kmくらい乗りました。
借りたときの平均燃費は17.2kmでしたが、最高で23.4km。
最終的には21.9kmでした。
どうしても志賀高原に行くと燃費は落ちますね。
途中でかなり凍えたのですが、説明書を読んでいなかったのでエアコンの操作がよく分からない…。
志賀からの帰り道にAUTOの文字の横の三角に気がついて動かしてみたところ、それで風量・温度・モードの切り替えになるんですね。
最後の1日に気がついてもなぁ。
レンタカーにはバックモニターがついていましたが、ガイドラインの付いていないもの。
いつも思うのですが、この手のレンタカーにはもう少しランクの高いものの方が良いのではないかと。
例えば、コーナーセンサーなんて絶対に付いていませんが、こういうレンタカーにつけて試乗させれば、わずかな金額で格段に安全性が高まるんですけどね。
前にSAで停まっていたときにも、駐車をしようとしたおじいちゃんに突っ込まれましたが、年齢を重ねるほどコーナーセンサーなんて必要だと思います。
オートクルーザーをはじめ、他の装備も使わせてみれば欲しくなるものは多いはず。
安物のレンタカーに乗せている場合じゃないと思うんだけどなぁ。
約2週間で1500kmくらい乗りました。
借りたときの平均燃費は17.2kmでしたが、最高で23.4km。
最終的には21.9kmでした。
どうしても志賀高原に行くと燃費は落ちますね。
途中でかなり凍えたのですが、説明書を読んでいなかったのでエアコンの操作がよく分からない…。
志賀からの帰り道にAUTOの文字の横の三角に気がついて動かしてみたところ、それで風量・温度・モードの切り替えになるんですね。
最後の1日に気がついてもなぁ。
レンタカーにはバックモニターがついていましたが、ガイドラインの付いていないもの。
いつも思うのですが、この手のレンタカーにはもう少しランクの高いものの方が良いのではないかと。
例えば、コーナーセンサーなんて絶対に付いていませんが、こういうレンタカーにつけて試乗させれば、わずかな金額で格段に安全性が高まるんですけどね。
前にSAで停まっていたときにも、駐車をしようとしたおじいちゃんに突っ込まれましたが、年齢を重ねるほどコーナーセンサーなんて必要だと思います。
オートクルーザーをはじめ、他の装備も使わせてみれば欲しくなるものは多いはず。
安物のレンタカーに乗せている場合じゃないと思うんだけどなぁ。