枝野氏は「メルトダウンない」
枝野幸男官房長官は19日午前の記者会見で、福島第1原発事故の現状に関し「現在は冷却が一定程度できており、冷却が継続できればメルトダウン(全炉心溶融)にはならないだろう」との見通しを示した。(共同)
[2011年4月19日10時36分]
短いニュースですが、政府の腹の底が見える記事です。
民主党は、基準値を変え、単位を弄り、いよいよ科学的な用語の定義さえ変えようとしています。
実は、宮城の一番上の叔父は、今でこそ百姓をやっていますが、戦時中は●●を作っていた人です。
終戦間際に完成したそうなのですが、米軍に持って行かれてしまい、百姓になったようです。
放射能には詳しいハズなんですけど、すっかり年老いてしまって動く気はないようです。
私の父母も、3月12日・13日の爆発をした際に、一時的な避難を勧めたのですが、いまさら動く気は無いと言われました。
もう、被災地の人たちは疲れてきてしまって、楽観的な言葉にすがりたいようです。
いろいろと疑問を持つことに疲れていますし、分かっていても言い出せる雰囲気ではないらしい。
そこに、「安全」とか言われるとコロリとやられてしまう。
被災地には、たくさんの詐欺師や新興宗教の方々がボランティアとして入り込んでいるそうですが、政府のやっていることも変わらない。
地震や原発事故から40日が過ぎ、「作業工程」やら「メルトダウンはない」などと言われると、思考を停めてしまった人は、疑問を持たずに受け入れてしまう。
マスコミも腐っている。
なにが
>メルトダウン(全炉心溶融)
だよ。
勝手にフォローしてんじゃない。
「メルトダウン=全炉心溶融」ならば、ひと欠片でも残っていれば「メルトダウンではありませんでした」と言うのか?
もはや政府は、国内向けと国際社会向けに情報を分けて発表しているようですが、全世界向けに「メルトダウン(全炉心溶融)はありません」と発表できるのか?
そんなことを言ったら、技術大国としての日本の信頼も地に落ちる。
国際信用も地に落ちる。
貿易立国日本は、これから何を売るつもりなんだ?
この政府は、自分たち数人のメンツのために、どんどんと日本の未来を潰している。
心ある人たちの叫びです。
【日本産婦人科科学界の抗議文】